ゾクログ

読んだ側も書いた側も時間の無駄であったと確信できるブログを目指してます・・・†

DEATH論(デスロ)9/18 KIZO-CLIMAX TOGETHER 2019@東高円寺UFO CLUB

f:id:kizoku0927:20190913012422j:plain

ロック ネバー ダイ!!
 

ロックであるとかないとか、そんな痛い議論はやめにしないかい!?

いや、待て!!ロックにはまだこいつがいる!!男の名は…
 
DEATHRO!!!!
 
 もうやめよう、この男を前にしてロックがどうだとか、時間の無駄無駄無駄無駄ァ!!だぜ!
 
いや!待て!!そんなこと言ったらこのブログがそもそも、時間の無駄無駄無駄無駄ァ!!だし!もうやめよう、ゾクログなんて。
不貞腐れるのはこれくらいにして
 
セクシーな男だ
俺にとってデスロってのは…隣の学校の人気者って感じで、遠いようで近いようで遠いようで近いようで、でも、やっぱり絶対的に手の届かない遠い存在で。ちょうど俺の生活圏で言うところの吉祥寺とかな。
いや、そう言うことじゃなくて、皆んなのヒーローみたいな存在さ!
9/18 デスロがフロアライブで降り立つ。この事実だけで、かなりクライマックスしてる。
 
それまで違う空の下にいたかのようにそれぞれの道を歩いていたのに、出会ってからと言うもの、運命がそうさせるのか本当に良く会う!
運命は不思議だね、錆びついて止まっていた時が……毎度会って数秒後にはフォトセッションが始まるから俺のケータイがデスキゾクフォトで溢れ返ってることもかなり熱い事実だ
 
 
同じ時代に生まれてよかった!今では双子の兄弟のような存在だが、もう本当にいつ会ってもデスロは凄過ぎて嫉妬すらしない!
 f:id:kizoku0927:20190913012646j:plain
この時代に自らロックボーカリストって名乗るヤツだぜ?最高だよ。そんじょそこらヤツらとはカリスマ性が違う。老若男女問わず、ヤツを愛さずにはいられない!そして、ヤツもまた誰にでも分け隔てなく優しい。
 
バックを支えるメンバーも、ただ事じゃなくて、ひとりひとりそれぞれのバンドのフロントマンを張るほどに全員猛者だ。スラムダンクで言えば山王工業だ!!
 
神奈川県央ナンバーワンロックボーカリスト
東京ナンバーワンソウルセットで対抗したいところだが、それは語感と響きの問題だ。全然関係ない。
俺は東京都民であるより先に練馬の貴族だ。日本のモナコと呼ばれるエデン練馬で育った。
 
俺が抱く罪深神奈川県のIMAGE or REALとは…
 
横浜→アリーナぁ!アリーナぁ!スタンドぉ!
川崎→ラゾーナぁ!ラゾーナぁ!チッタぁ!
町田→プレイハウスぅ!
海老名→サービスエリア
箱根・鎌倉→罪深観光地
藤沢・茅ヶ崎→サザーン!
小田原→罪深まぼこ!
KEN-O→デスロ
(座間→鈴木(アミーゴ)、TUBE
(大和→鈴木(俺の同級生、リアルアミーゴ)
(秦野→LUNA SEA
 
 
うぉー!!県央うらやまSEA!!!!!
 
(ちなみにTUBEは中部地方出身じゃあねぇんだぜ!!!!へへ)
 
はじめてデスロの音を聴いた瞬間にシビれたYO!
同じ時代に生まれ同じ傷を持つことはすぐにわかった。同じ時代に生まれてよかった。
 
力強いメロディ、ロマンチックな言葉選び、清涼感あるサウンド!まさにプレーンタイプのビートロックだ!J ROCKにし出せない気持ちいい8ビート!デスロを聴くと俺もやっぱりこれが好きだと思わされる!
もちろんデスロも俺も洋楽にも大きなルーツがあると思うんだけど、それを昇華した上で出したい音ってのは決してマニアックである必要はないと思ってる
彼のネオアルバムの制作現場に立ち会うという幸運に恵まれたんだけど、今、目の前で歴史的なマスターピースが生み出されていることを確信せずにはいられないほどの福音だった。身震いしたぜ
f:id:kizoku0927:20190913013612j:plain
デスロと会うと難しい話はしないんだけど、中学校の休み時間みたいにずっと音楽の話をしてしまう!良くも悪くも、大人になってもこのグルーブを保つのは難しい!
 
 
…だが、そう考えると俺の周りの先輩達や同輩達はみんなそのグルーブを保ってるな…いや、むしろライブハウスに来てくれる人達はみんなグルーブを保ってるな…。
中学の同窓会で久々に話をした同級生に中学時代と同じグルーブでX JAPANの歌詞について語ったら、盛大に滑ったトラウマが新たに追加されたことも記憶に新しい俺だけに、やはりライブハウスは楽園に思えてくるぜ!
デスロのライブはそんなグルービーな連中とデスロの一体感がすごくてみんな自由に声を出して拳を振り上げてとにかく爽快なんだよな!
縦横無尽にライブハウス全体を駆け回るデスロも最高。プリミティブな衝撃に満ちているぜ。
 
9/18 デスロが天井を突き破ってくれるから期待しまくってやろうぜ!

f:id:kizoku0927:20190913010506j:plain

予約ライマックストゥギャザー→http://bit.ly/fpc_r
 
なんて刺激的なヤツに出会えたんだろう。
すごい男だけど、負けられない
 
ダサくても格好悪くてもいいから、必ず立つ、と。無様でも立ち上がれば、無様じゃなくて、それが生き様になる。
 
くぅー!!カッコイイ!!!
俺の言葉ってことにしたいけれど、ヒムロックの言葉だったーー!!!でも、俺の胸に刻んで頑張ってます
 
デスロと一緒にステージに立てたのは嬉しかったな。またやろうぜ!
 
 
 
で、またやっちゃうんだけど!
 
PROPAGANDA1999
罪深いメンバーが集結してくれた。快くダブルヘッダーを引き受けてくれたデスロにも、これのために駆け付けてくれる罪電とhammerにも本当に感謝しかない。俺はピーハツだYO!
セットリストは中学生休み時間のグルーブをかなり体現したような最高に青春と燃える血を忘れたわけじゃない感じのものになっているから楽しみにしてくれ!!!
これについても語ルシスしたいからゾクログでゾクホーを待ってくれ!
 
 
キゾクライマックストゥギャザー