ゾクログ

読んだ側も書いた側も時間の無駄であったと確信できるブログを目指してます・・・†

about death(9/18キゾクライマックストゥギャザー@東高円寺UFOクラブ)

焼肉王だ。ごきげんYO!

f:id:kizoku0927:20190905110604j:image

 

今日もマジメにこのゾクログを書こうと思う。

 

俺はそもそも根がマジメだからアリのままに書けばいいのだ🐜

 

whyなぜにぃ!生きているのかぁ!?

 

その疑問に向き合うほどにマジメな男だ、この俺は。

先日の投稿でも書いた気がするが、こんな俺でも深夜アニメしか楽SEAみがない日だってある。そしてそれだけでも十分である。

 

よし、いつになったら本題に入れるか不安になってきたから強引に今回の本題に入ろう(ハイロー)と思う。

ところで、その前にふと思い出したけど、ハイロー(HiGH・エンダ・LOW)の続編、一気見観しようと思って録り貯めしたまま観てないな!一時期は「顔がない」って言うヴィジュアル系愛好家による迷惑ユニットの甲斐くんあたりと映画行くcryハマっていたのに!時間ができたら全部見返そう!

 

さて、そろそろ本題にハイローと思う。

 

そんな中、俺がはてなブログを開設した一番の目的、ASKA氏のブログの更新通知が!

CHAGE・エンダ・ASKAから脱退してしまったのは残念だけど、チャゲアスはどうなってしまうのだろうか?チャゲアスからアスが抜けてもチャゲアスの名は変わらないのだろうか?WANDSもボーカルの上杉さんと柴崎さんが変わってもWANDSだった。つーか、WANDSの由来知ってる?WESUGI・アンド・SHIBASAKIからだからね!ふはは、知らなかっただろ!ビーイング系最高!つまりWANDSから両氏が抜けたならANDとなるわけだが、実際には脱退後もWANDSだった。

チャゲアスからチャゲ氏を残しASKA氏が脱退してもグループ名としては存続してもおかしくない。だが、実際2人組が1人になってエンダを使うのは無理がある。となると、新メンバーか。例えば、マスダという名前のメンバーを入れて下手にチャゲマスとか呼ばれるcryなら、同名のアスカと言う新メンバーを入れた方が体裁もよい。2代目アスカは誰の手に。

ASKAは言わずもがな日本を代表する名ボーカリストだ。

ASKA氏に匹敵するネームバリューと声を持つアスカ…となると

 

 

f:id:kizoku0927:20190905101934j:image

 

どうだい、このブログ、完全に時間の無駄だろ?

 

本題にハイロー。

 

9/18に愛と憎しみのあるギグがある。

f:id:kizoku0927:20190905050019j:image

こいつだ。主催者は珍しくこの俺だ。

生前葬。この9月の俺の誕生日を迎えるまでに俺は何人の生誕祭に出させてもらっただろうか。正直、自分の生誕を祝う前に周りの人を祝い尽くした感があった。

そこで軽い気持ちで生前葬にした。

正直このコンセプトに心底後悔している。面倒くさいのだ!

閉店商法にも限界がある。もはや誰かがかまってくれるなら、もうなんだっていいわ!

 

 

この夜に集う人に演者もお客様もない。

360度ご先祖様スタイル。SO、フロアライブ。

完全なるバリアフリーだ。ステージがあるライブだと、ステージ上の音響(いわゆる中音)と、みんなが聴いているフロアの音響(外音)にはだいぶ違うもので、ステージ上ではご機嫌なサウンドが響いていても、フロアではそうでもなかったり、その逆もあったりで、ステージとフロア間の感じ方に温度差が生まれることなんてよくあることだ。

だから、音楽に対する感じ方は色々あっていいと思うんだけど、せめて聴こえてくるものに関してはお客様も演者もイーブンにしたかったのも今回フロアライブにした一因だ。

 

ま、ちなみに全部ウソなんだけどね

 

だだ、だって…!フロアライブだよ?好きな音が一番良く聴こえる場所に立って聴けばいいじゃない!ギターの音が好きだったらギタリストの目の前行けばいいし、ボーカリストの生声が聴こえるくらい近くで見ればいいし、ベースの振動を直でズンズン感じたいならベースアンプの目の前にいけばいいし、ドラマーのスティックがぶつかるくらい近くで見たいドMな方はそうすればいいし、俺の香水の匂いを頭が割れそうになるcry嗅ぎたい人は俺のそばにいてくれればいいさ🌹ケータイカメラなどによる撮影、録画も自由だ。ぜひ、好きな角度から撮影して真空パックして持ち帰ってくれ!ウェブ公開して友達にこの日の熱さを伝えてくれ!俺の香水のどぎつさは伝わりにくいかもしれないがね!

 

なにはともあれこの日はみんなの真ん中で、UFOクラブという小宇宙を感じられずにはいられない場所の中心で俺達は愛を叫ぶ。そのさらに中心にみんなにいてほSEA❤️💗❤️

だからこそ、この夜を熱いマッチアップにした。

about tess

デスロ

FOXPILL CULT

 

どれもライブバンドだ。

360度全方位が360℃超えするcry正直熱いぜ!!!

その熱さにに油をそそぐように

尊敬するナオヒロさんのDJ

悪友ケンジジョージの弾き語り

 

かなりオイリーな夜だ。

 

どのバンドが好きな人が来てくれても、どのバンドが好きなわけでもない人が来てくれても損はさせないよ。楽しいだけじゃないぜ?

生存競争が如くシビアな戦いだ。殺伐としたかった。

だからこそ、この対バンを中心に据えたイベントにした。

 

f:id:kizoku0927:20190905102126j:image

about tessは言わずもがな狂気のインストバンドだ。生演奏によるトランス状態。このバンドが会場全体をゾーンに持ち込めなかった夜を見たことがない。必ずこの6人の音が宇宙に連れて行ってくれる。

そして、出演をお誘いした時点ではもちろん決まってなかったんだけど、takutoさんと並び俺が期間限定でabout tessのギタリスト(たまに鍵盤)を務めさせていただいている。奏者として、まだまだ未熟な俺を抜擢貴族してくれた心意気に報いるよう全力で応えたい。

about tessをずっと応援してるファンの方々はどう思われるかわからないけれど、俺は全力で弾いて楽しんでいるぜ。

打ち上げで演奏力がどうとか言ってくる先輩風をふかしてくる輩には、about tessの名前を出して一掃してきた。

https://youtu.be/2YLwYSqielo

 

f:id:kizoku0927:20190905102228j:image

deathroは、今回の企画をやりたいと思わせてくれる原動力になった男だ。最高だよ。彼と会わなきゃ大人しくこの9月をやり過ごすつもりだった。

デスロは生き別れの双子のような男だ。良くそう言われるし俺もそう思う。同じ時代に生まれ、同じモノに魂を揺さぶられ、違う空の下で生きてきた。会うと話は尽きず、そして彼のようにはなれない俺にCOMPLEXを抱かせる稀有な存在さ。

ロックがどうとか何がロックだとか能書き垂れてる輩にはデスロの名前を出して一掃してきた。

https://youtu.be/2_yeglGcv0o

 

about tessとDEATHRO。

 

黒い服がフロアライブが似合う2アクトだ。俺を弔うには丁度いいぜ!喪に服SEAちゃうYO!

 

f:id:kizoku0927:20190905103449j:image

ヤマダナオヒロ氏のDJはいつも出会いと再発見の連続だ。俺が愛聴するニューウェーブはこの人から知ったものも多い。†13th Moon†として一緒にステージに立っていることも誇らしい。グルーブ感も限りなく近い。

大概のめんどくさそうな先輩と知り合ったらナオヒロさんの名前を出して一掃してきた。

 

f:id:kizoku0927:20190905111131j:image

KENJI GEORGE…ひどい男です。でも声が大好きなんだ。BlieANとしてTHE DIDITITSとして気が付けば、かなりの数のステージで一緒に音を出してきた。なんだかんだで、この日の出演者の中では一番出会いは古いのかな。最初は柄の悪い先輩。今では……ひどい男です。甲斐性なし。でも、誰もこの男の音楽を否定はできないはず。聴けばわかる!

長崎出身のゴロツキに絡まれたらケンジジョージの名前を出して一掃しましょう。

 

 

f:id:kizoku0927:20190905103018j:image

そしてFOXPILL CULT。

俺がメインで活動しているバンドだ。思い入れも言葉に表せるものじゃない。

about tessとDEATHROがどんなに良いライブをやってもFOXPILL CULTが最高のライブをやれなきゃ俺も浮かばれない。朋友(パンヤオ)であるプエルも数曲参加してくれる。だが、俺達はケビンちゃん、高澤くん、ふなもとくん、そして俺の今4人で示さなきゃいけない今の姿がある。プエルにはそれを近くで見届けてほしい。

この日のFPCは目にも耳にも分かりやすい変革がある。

今、俺達は変革の時期でまさに生・死・瞬間(ミライ・カコ・イマ)のFPCのドラマ……シナリオはいつも……

と、とにかく俺は今の4人が大好きで…

 

ごめん、眠くなってきた…。

 

眠気と戦いながら命からがら予約フォームを…

f:id:kizoku0927:20190905102801j:image

予約ライマックストゥギャザーはこちら→https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSelcMA6L6AqV8Lg20jzYYIqic3N04vFmHjH_x-rqX3nrNU7kA/viewform?c=0&w=1

 

後悔させないぜ!

FOXPILL CULTからたくさんニュースも届くから宜しくだぜ!

 

キゾクライマックストゥギャザー